
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コモド農園にて収穫祭!

7月3日予定していたコモド農園の収穫祭を雨のため、1日延期・・・・・・
スタッフの有志で、収穫してまいりました・・・

さすが、無農薬のため、形がバラバラで・・・・でも、安心安全、採れたて野菜は、おいしかったです。




クリックしてください・・・詳細に飛びます


「バーのある隠れ家ホテル」
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
結婚式2次会・藤枝・ビジネス・ランチ・洋食・野菜・パーティ・ディナー・歓送迎会・謝恩会・会議室・合宿・スポーツ・静岡家庭朝食
.07 2012 ホテル外の出来事 comment2 trackback0

第19回全国PK選手権・・・・・・・・に出場しました・

藤枝市主催のPK選手権に、2年連続でエントリー・・・・



DSC06331.jpg
試合前の和んだ雰囲気・・・
しかしこの後・・各自、いまさらながら、猛練習!!


DSC06334.jpg

そして、キッカーの順番決め、じゃんけん・・

試合は、後攻!

DSC06340_convert_20110821131858.jpg

まずは、相手チームのキッカーから
0対1

キーパー・村越、comodo1の瞬発力を活かして、・・・・残念。



DSC06341_convert_20110821132839.jpg
緊張の第一キッカー安江・・・期待のフロントマン

0対1

残念。しかし緊張の中よくやった。

DSC06343_convert_20110821133007.jpg
そして、趣味サッカー観戦・・・バルセロナ好きな青島

1対2


ナイスシュート!


DSC06345_convert_20110821133303.jpg

とりあえず蹴りました・・

2対3


白熱の攻防戦

DSC06348_convert_20110821135529.jpg
キッカーとしては最高!!村越

3対4

ナイスゴオール!!

DSC06351_convert_20110821135629.jpg
蹴る前に敗退決定・・・山本j宏高


結果

3対5


DSC06352_convert_20110821135746.jpg
最後に握手で終了!

試合時間8分35秒


撮影・・・長坂・・


1年越しのリベンジ・・・

失敗・・

来年こそ



「バーのある隠れ家ホテル」
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
結婚式2次会・藤枝・ビジネス・ランチ・洋食・野菜・パーティ・ディナー・歓送迎会・謝恩会・会議室・合宿・スポーツ・静岡家庭朝食
.21 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

義援金を振り込みいたしました。by藤枝パークインホテル

4月22日に静岡新聞社経由で日本赤十字社に義援金を振り込んでまいりました
DSC05450.jpg

皆様の温かいお気持ちを確実にお届けしました。ありがとうございます。

この震災で、他人を思いやる気持ちを、そして日本を思う気持ちを、そして感謝の気持ちを今回学ばさせていただきました。そして、日本、まだまだ捨てたものではない!リ・スタート日本!!


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

ホテル前の桜が咲きました・・・by藤枝パークインホテル

さくらが咲くと、やっと冬から春に変わったんだなと実感します。

ホテル前の桜は、種類が違うものが植えてありますので、
長い間楽しめます。
DSC05298.jpg



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.03 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

物資輸送&炊き出し&清掃活動で宮城県石巻市に行ってきます

私が所属している商工会議所青年部の仲間が、21日に一度東北の仲間からの応援要請で石巻市の避難所、釜小学校で炊き出しを行ってきました。


そのときの悲惨な状況をみて、支援隊長である富士吉田の大森君がもう一度行ってあげたい!という気持ちが芽生えたそうです。そこで今回、商工会議所青年部、関東ブロックの有志に声をかけ、再支援が決まりました。
もちろん被災地に迷惑はかけれないので、泊まらずに26日の夜中出発で27日の夜中に帰ってくるという強行軍で行われる事となりました。
(私も今回は、参加させていただきます。)


今回は、炊き出し、支援物資輸送、そして清掃活動!!(なんで清掃活動かは下の写真と共に説明します)

以下は前回行ったときの写真を入手したので添付します。

IMG_9040_convert_20110325102650.jpg
炊き出しの隊の仲間の皆さんです。



IMG_9034_convert_20110325102416.jpg

今回は、富士吉田の名物『吉田うどん』が振舞われました。

まだまだ、この時点では支援物資が何もなく食べ物も、1日おにぎり2個でそれまではポテトチップ2枚とかの生活だったようです。

うどんも全員に行き届かず、汁しか出して上げられなかったのに、感謝されて頭を下げられたようです。
涙が出てきます・・・・・


日一日と状況はよくなっていって、今では、支援物資も届くようになったようです。ただ、まだ電気もなく
快適とは程遠い生活のようです。




IMG_8997_convert_20110325093913.jpg
21日現在の石巻市の状況です。


IMG_9048_convert_20110325101840.jpg
ここは、校舎の1階ですが、体育館はもっとひどいらしいです。
その状況をみた大森君が、そこのPTA会長に卒業式はやったんですか?と聞いたところ
「やってあげたいんだけど・・・・」

そこで、先ほどの清掃活動です。

今、卒業式のことを考える状況なのかはよくわかりませんが、出来るような状況になったらすぐにでも
式が挙げられる状況にはしてあげたいと思います。




IMG_9059_convert_20110325102302.jpg
この状況を表す写真として「敢えて」添付いたしました。想像してください・・・



最後に、

私共のホテルでも震災から壊滅的な経済的被害にあっております。
ただ、今までこうして商売を続けられるのも
来てくれるお客様がいるからこそです。

被災地の事を考えると、今こそ優先するのは、救援・支援かと思います。

ただ、行きたくても行けない人も周りには、たくさんいます。

私が行けるのは、私がいなくてもホテルを運営してくれる
素晴らしいスタッフがいるからです。本当に感謝です。

スタッフの分まで、思いを届けてこようかと思います。

26日がんばって行ってきます。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.25 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

震災支援物資集荷作業!!

今回、私が所属しております藤枝商工会議所青年部で取りまとめ、支援物資を同じくメンバーの松葉倉庫で集荷しました。

㈱藤枝パークインホテルホテルでも、コモドから、フロントスタッフから等々物資を集め、発送作業をしてまいりました。

ご協力ありがとうございます・

少しでも、役に立てば・・


私達に出来ることを考えよう!!

DSC05112.jpg
彼は、藤枝市場という居酒屋を経営している渡部晋君とお子さんです。彼の実家は、福島、会津若松・・
心情察し致します。

DSC05114.jpg

作業中の青年部メンバーです
DSC05115.jpg
最後に集合写真・・お疲れ様でした
この思い・・少しでも届くことができれば・・

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.20 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

東北関東大震災について・・私達のできること

今回の震災で被害にあわれた方には、日々のテレビ等の情報に毎日心を痛めております。

お見舞い申し上げると共に、早期の復興お祈り致します。


さて、今、一般人の我々が出来ることを模索してます。

まず、各地の状況、過去の被災経験の方からのお話などを総合すると
被災地の状況は、日々変化して必要なものが変わってきます。

①1次災害対策と復興の支援を混同しないこと。
②情報をしっかり見極めること。
③自分達の自己満足の行動を起こさないこと

そこで、
①今は、お金より物資が必要!ということで私が所属している藤枝商工会議所青年部では、やっと支援物資を送るルートができました。これから、物資支援をしていきます

②ホテルでは、売上金の一部を義援金として寄付します。

③お客様に義援金を募集してます。
 (特にコモドでは、スタッフがボランティアで作ったクッキーを「応援クッキー」として
売上全額寄付のクッキーを売ってます)


まだまだ予断を許しませんが、この未曾有の大災害を国民みんなで支えていかなくてはいけないと思っております。

*そして、あくまで私見ですが、、非被災地域の方は、被災地の方を支援する資金を貯める為にも、お祭り騒ぎ以外の経済活動は自粛せず、「元気」を出してその「元気」を色いろな形で被災者側届けなければ、日本が弱ってしまうと思います。がんばろう日本!!


被災者の苦労・悲しみを少しでも和らげることができれば・・・
「今、私達が出来ること」

DSC05105.jpg

DSC05106.jpg

DSC05107.jpg
(皆様のご協力本当に感謝です・・もちろんホテルのスタッフも寄付してます)
DSC05108.jpg
(コモドで売っている「応援クッキー」)

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.17 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

新春講演会に出席しました  by藤枝パークインホテル支配人

今日は、小杉苑で志太2市の商工会議所及び商工会の広域連携事業の一環で
帝京大学の准教授である黒崎先生の講演会に出席してまいりました。

「これからどうなる日本経済の行方」というありきたりではあるテーマですが
記者の目からみた日本経済ということで、あたらしい見方を勉強してまいりました。


中国の動向、日本の強み、現政権の不満、農業政策、中小企業への予算配分などなど
とても為になりました。
が、結局のところ、まだまだ現状の経済状況からはすぐには、抜け出せないから
自分達で切り開いていくしかないようです。


世界1の企業に共通している3Sの中で、「スピリッツ」
精神論にはなりますが、負けん魂は非常に心に響く話でした(ちなみにあのサッカー、ワールドカップに使用された笛の会社、「のだ」の話でした)

そのときの写真を添付しておきます

DSC04278_convert_20110126184445.jpg
DSC04279_convert_20110126184258.jpg

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.26 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

今年もありがとうございました。  藤枝パークインホテル

今年一年、皆様のご愛顧のおかげで、無事営業することが出来ました。

世間では、いろいろな事があった一年でございました。

藤枝パークインホテルでも、レストランが、1月には「DINNING Cafe comodo」から
菜 comodo」にリニューアルし、
また、12月には、全室のテレビを地デジにし、あらたに「VOD」を導入いたしました。

来年もホテルは、変わらないといけないチャレンジ精神と、変わってはいけないお客様に対するおもてなしの心
皆様をお待ちしております。


DSC04134.jpg



DSC04136.jpg

来年もよろしくお願いいたします・・・

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.30 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

藤枝産業祭in藤枝パークインホテル

藤枝産業祭・・・2年ぶりの開催となりました・・・

10月30日、31日の2日間で開催予定でしたが、30日は台風のため中止

31日のみの開催となりました
DSC03725_convert_20101101090038.jpg

今回は、地元の農業士さんと共同開催

「朝採れ市場」

です。

出しているのは、農業士さんたちの野作物とそれを使って作ったcomodoの野菜カレー



DSC03726_convert_20101101091153.jpg

手前は、藤枝の佐々木君・・・いつもcomodoに納品に来てくれます・

奥には、大関君・・大葉を作ってます。また、赤い服着た神崎君、永田君に赤堀君・・・

みんな近隣の農業士さんです。
横には、comodoの山本君・・・

DSC03729_convert_20101101092419.jpg

そして、今回活躍してくれた近江君と藤枝の御殿谷君(comodoにもちょっと変わった野菜をたくさん入れてくれてます)

DSC03734_convert_20101101152450.jpg

会場内に入ると、商工会議所の先輩の横山桐ダンスの横山さん。桐製品売ってます。もちろん作ってます。

DSC03736_convert_20101101153953.jpg

この人、私の同級生の岸本君。市役所に勤めています。さすが、仕事中は、とてもしっかり者に見えます。
がんばって仕事してるから、藤枝が活性化するんですね・・・
この日は、姉妹提携都市、韓国のヤンジョン市のキムチをPRをしてました。
DSC03745_convert_20101101154211.jpg

本当、今回の産業祭は知り合いが良く通る。
右から、藤枝YEGの原田さん、そして藤枝出身の歌手北川さん、そして江崎新聞の石間さん。
本当に来てくれてありがとう!!


次回「朝採れ市場」は。12月5日(日)10:30~15:30
藤枝パークインホテルにて

またお越しください




バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.02 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

全国PK選手権in藤枝・・・by藤枝パークインホテル

去る8月7日、8日藤枝にて開催されたPK選手権に参加して参りました。

チームパークインは、精鋭5名&マネージャー1名の豪華なメンバーで試合に臨みました。
DSC02784_convert_20100812115825.jpg

1番手 寺島
2番手 安江
3番手 一言
4番手 青島
5番手 村越(キーパー)

マネージャー長坂
場所は、藤枝総合グランド!

DSC02773_convert_20100812114458.jpg
こんな感じ!
右が青島氏左が一言氏・・・別に青島氏が台に立っているわけではありません。

DSC02794_convert_20100812123342.jpg
会場の雰囲気

DSC02776_convert_20100812114635.jpg
試合前のひととき

DSC02777_convert_20100812115115.jpg
安江氏が準備体操!

後ろから村越氏が・・・きたあああああ












DSC02778_convert_20100812115607.jpg

さあああ。試合開始!

寺島氏はずす・・・

村越氏飛ぶ!
DSC02789_convert_20100812121729.jpg

安江氏はずす!
DSC02790_convert_20100812122048.jpg

一言氏キーパーへパス!
DSC02792_convert_20100812122806.jpg

試合終了!!!

DSC02785_convert_20100812120252.jpg



3人蹴って3対0

ナント完敗!

青島氏蹴らず・・・


チームパークインの夏が終わりました・・・
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.15 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

映画撮影その後(着火塾)・・・by藤枝パークインホテル

先日comodoにて撮影した藤枝出身の俳優石上りょう率いる映画撮影集団「着火塾」の
完成映画試写会がシネプレゴにて行われました。

この写真は、藤枝で撮影された「J・Ⅳ・M」のメーキング映像の前で観客に舞台挨拶する
着火塾の面々です。

完成は10月末とのこと・・・とても楽しみですね・・・

DSC00605_convert_20100411111355.jpg
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.11 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

桜咲く!!by藤枝パークインホテル

201003201040000.jpg

パークインホテルの前の公園の桜が咲きました。
「さくらさく」の電報を待っている方もまだいらっしゃると思いますので
一足先に

「サクラサク」

言っちゃいました。


ぜひ朗報をお待ちしております。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.22 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

東京へセミナー行ってきました・・by 藤枝パークインホテル

本日は、フロントのスタッフ、安江氏とネットエージェントゼミナーに東京の国際フォーラムに
行ってきました!
NEC_0781.jpg

とてもセミナーに来たとは、思えないほど楽しそうな安江氏です。これは、フォーラムの中庭からです。


そして、その前に昼ごはんを食べようと言うことになり、安江氏がまだ行ったことがない!ということで
帝国ホテルにランチしに行きました。
そこで、私が食べたものは、なんと2,300円のハンバーガー!!
これは、どんなものが出るかとっても期待して待っていました。

来たああ!!

NEC_0783_20091023130103.jpg


えーっ、普通のハンバーガーでした。


安江氏は
NEC_0782_20091023130302.jpg

私「これなんて料理なの???」
安「豚の・・・・・・・・・・・・・・・」

とっても、ためになった研修会でした。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.23 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

駅前まつり・・・山車がパークインにやってきた!at 藤枝パークインホテル

今日は、2年に1度の駅前祭りです。NEC_0715.jpg
NEC_0713.jpg
NEC_0710.jpg
NEC_0707.jpg
藤枝の駅前ではこの時期は、お祭りがあります。町内会がメインのお祭りですので、町内会の数だけ山車がでます。今回は、青島東小が近くの東町の山車です。

なかなか、迫力のある山車です。掛け声は「やれやれよ!もっともっとやれよ!」
です。来年も「やってよ!」
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.12 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

西尾夕紀さんのライブ・・・inクリスタル

.25 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

とびっきり静岡出演・・・草薙・・イタリアン・パッセジャータ

.22 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

ホテル前の公園の藤が咲きました・・・藤枝 パークイン ホテル

公園藤
.22 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

こちらは、ホテルから車で5分!!桜と藤の名所・・蓮花寺池公園です

.16 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

近くに出来た台湾料理屋さん・・・・藤枝 ホテル パークイン

.16 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

ホテル近くのバングラデェッシュカレーやサンです。 藤枝 ホテル レストラン

入り口です。名前は「luti」ルチです。ホテルから徒歩3分。今まで、店頭が異国情緒あふれすぎて
いて、店内に入る一歩を踏み出せないお店でした。
luti4.jpg

内装は、こんな感じで、殺伐としてます。
luti.jpg

行ったのは、昼で、787円(カレー、サラダ、ご飯、紅茶、大盛はサービスしてくれました)のランチ
しましたが、夜もそれほど高くなさそうです。ちなみに入り口には787円と書いてありましたが、2人
でランチ食べて1500円でした。うーん、間違いなのか?サービスなのか?その辺の説明もなく、
勝手に「おいしい、いい店だ」を連発していたぼくらにサービスのでは?と解釈。
luti3.jpg


おっと!!こんな写真発見!!バングラディッシュにトラっていたっけ?
kuti2.jpg
店内至る所に突っ込みどころ満載!!ずっと流れているバングラディッシュのテレビも、
今風なダンスミュージック!!(ブレークダンス風)行った二人は、目が釘付け!!

でも、優しいシェフは、長々滞在した私たちに紅茶のお代わりを下さいました。
そして、そのとき「いい店だ、また来よう!」と誓いました。

ただ、時間によっては店内が異国情緒にあふれて、日本人いなくなるそうです。(山本氏談)


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com

.31 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

こちらの桜はいい感じです・・・・藤枝ホテル パークイン

藤枝で桜といえば瀬戸川の1000本桜!!!
地元の藤枝はもちろん!!県内外から多くの観光客がおとづれる名所です。

3月30日現在の瀬戸川の土手は、こんな感じです。

桜1

まだまだ咲きそうです。
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com

.31 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

