
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダイニングカフェコモド前の木に実が・・・

comodo前つり花

つり花という木ですが、この名前の由来は、この小さな実がさらに割れて小さな花のように
見えるところからきています。


この実はもうすぐ割れます。なかなかきれいな感じになりますので、また割れたら記事にします。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.29 2007 ホテル内ニュース comment1 trackback0

すくすく成長!!

9月27日夕方

コモド農園ではキャベツ、ほうれん草、わさび菜、ブロッコリーなど

育ってます。もちろん無農薬!!!体にいいです!!
芽3


芽2

芽1


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.27 2007 comodo農園 comment0 trackback0

発芽!!!コモド農園

水菜の芽が早くも出ました!
発芽2

発芽1

成長がとても楽しみです。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.20 2007 comodo農園 comment1 trackback0

コモド農園種まき&畝作り

ついに!!コモド農園開始しました!!

農園19.9.18.6

手作り看板です。
農園19.9.18.5

女性スタッフ!!
農園19.9.18.4

まだまだ不慣れです。
農園19.9.18.3

この日は9月中旬にもかかわらず猛暑でした。
農園19.9.18.1

背中越しの指導員のマックです。みんなに説明中です。
農園19.9.18.2

しゃれの一枚。彼はマラソンで体を鍛えておりますので、お尻がプリッとしてます。

以上、暑い一日でしたが、ついに始動し始めました。キャベツやブロッコリーなどできるといいです。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.19 2007 comodo農園 comment0 trackback0

リノベーションセミナーに行ってきました。東京にて

9月13日(木)
オータパブリケーションズ主催のセミナーに行ってまいりました。

デザインの話から社会情勢の話まで、ミクロからマクロへと

いろいろ話が聞けて勉強になりました。

また会場は、ホテル インターコンチネンタル東京ベイです。

決して新しいホテルではありませんが、すばらしい開放感あふれる

会場を見たとき、新しい古いだけが、リノベーションのテーマではないこ

とを実感できました。


リノベーション、お客様からの視点やホテルからのメッセージなどいろ

いろ考えますが、最初はホテル自身の方向性や

スタッフを含めてリノベーション
から開始なんだなと勉強しました。

セミナー1

なかなか盛況な会場でした。
セミナー2

チーフは、セミナーの間コーヒーブレイクにもかかわらず勉強中!!

セミナー4

わかりづらいかも知れませんがセミナー会場からみた窓です。
光の先にはすばらしい光景が見れました。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.14 2007 研修等 comment0 trackback0

帝国ホテル研修!!!

9月9日(日)

帝国ホテルにブッフェ研修に行ってきました。

ここでは、朝食、パーティの料理の出し方(演出方法)の非常にいい勉強になりました。

ただ、一番おいしかったのがカレーと言うのもどうなのかな?
とは思いましたが、「演出方法」は確かに勉強になりました。

楽しい一日でした。

研修4

ホテルに行く前に寄った東京駅です。

研修3

一緒に行ったスタッフです。ホテルロビーにて

研修2

テーブルより

研修1

サールという17階にあるバイキングレストランです。この日はチリフェアでした。

空4

空3

空2

空1

帰りの高速から見た景色。空が大変青々して雲が芸術的にきれいだったので撮ってしまいました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.10 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

台風一過!!

台風一過

近くの店舗ですが、このとおり。
今回の台風は雨量と滞在時間の長さで至る所で被害が出ておりました。

ちなみにホテルには一切被害が出ておらず、改めて建物の信頼性が増しました。

以上平成19年9月6日の台風9号でした。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.07 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

