
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近のお客様アンケートでうれしかったこと by藤枝パークインホテル

先日長期にお泊りいただいていたお客様よりアンケートをいただきました。

その内容は、

「スタッフすべての方(レセプション、ダイニング、ハウスキーピング、
バー)に心温かい対応をしていただき感謝しております。
われわれもグループで行動しておりますが、このようなチームになれるようにと思う次第です」

と言うものです。

もちろん、お客様からは、クレーム、お怒りのお言葉などももちろんあります。
その都度、何とかして2度とこのようなことがないようにと、反省や改善をするように
努力はしております。が、100%はなくならないのが現実です。

その度に、落ち込んだりします。

しかし、私の力ではないのですが、スタッフみんなの力で、このホテルをもっと
楽しい、いいホテルにしていきたいという気持ちが、最近お客様から
お褒めの声となって帰ってくることが多くなってきました。


当ホテルの経営理念でもあります「共に成長していこうともに喜びを分かち合おう」
ということが、すこしづつではありますが、実践できてきていることに
スタッフ全員に向けて「感謝」しております。まさにスタッフの力です。

そして、このような環境で仕事をさせていただけることに、すべての関係者に
「感謝」しております。

すこし、感傷にふけってしまったような文章になってしまいましたが、
この場を借りて、少し語らせていただきました。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2008 支配人のひとり言 comment4 trackback1

コモド前の花がさきました by藤枝パークインホテル

コモド前の花

コモド前の花が咲きました。
段々と暖かく、いろいろなところで花が咲き始めております。

少し意識をもっていき気分をゆったりさせて、ちょっと立ち止まり、四季を
感じるのもいいかもしれませんね

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0

藤枝市長選・・・候補予定者討論会です。

選挙戦

藤枝市民会館にて、藤枝JC主催の市長選立候補予定者の討論会が行われました。
私も「藤枝市政を考える会」として本当に微力ながら、参加させていただき、
今回の市長選の意識の高さに驚かされました。

会場は800人で満席ですが、立ち見や会場外での参加者のなどで
盛況でした。

私たちも、傍観者ではなく市政の一翼を担っているんだという意識が
いい政治やまちづくりに反映していくのだと思います。

これからも、藤枝がいい町になるよう微力ながら努力していきたいと思います。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

たまねぎ!にんにく!ラディッシュ!!by コモド農園・・・藤枝パークインホテル

農薬使わずできました!!安心野菜たちです!!農園コモド

まさに、取れ立て!!!

コモドと草薙のお店パッセに納品しました

おかちゃん

今回活躍中の岡田氏!!

コモドよねちゃん


まさに中心となってやってくれている朝食係の米丸さんと風間さん。
じつはそのほかにも中心で活躍していただいている桜井さんもおりますが、
今回「カメラにおさまらず。次回に期待です。

ちなみに前回採ったジャガイモは、コモドで、スープとなっておりました。
少し味見をさせてもらいましたが、雑味がなく、おいしかったです。


増尾料理長、野菜をうまく生かしてくれてありがとう!!!農家冥利につきますね
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.23 2008 comodo農園 comment0 trackback0

農薬を使わないで野菜をつくりたい!!! by コモド農園

コモド農園はそろそろ収穫時期!!農薬を使わず作りました!!!

たまねぎ

たまねぎです。もう少し大きくなるとのこと。待ちどおしですね。

ラディッシュ


ラディッシュもそろそろ収穫時期となりました。

コモド看板

看板が薄くなったので、塗りなおしました。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.18 2008 comodo農園 comment0 trackback0

ついに収穫!!無農薬ジャガイモ君・・by コモド農園

じゃがいもの


土がついた状態での収穫!!無農薬でやっての結果!!どんな味がするのか楽しむです。

今度食べた感想を言いたいと思います。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.16 2008 comodo農園 comment0 trackback0

コモドシェフ誕生日!!

ますお誕生日

コモドのシェフ増尾氏(ますおと呼びます)はなんと26歳!!
もちろん、料理は年ではないと思いますが、

子供から大人まで気に入ってもらえる彼が作る
素材の味を生かした料理は最高です。

でも本人曰く「まだまだです。」

パークインホテルに来たら、一度立ち寄ってみては
いかがでしょうか?


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.09 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0

ゴールデンウィークプチイベント

支配人プチイベント

 
5月4日と5日の朝、車を運転する方に、ゆっくり、ゆったり、安全運転していただこうと

写真のように飴をプレゼントしました。

皆様には、ちょっとだけ喜んでいただけたようで大変うれしかったです。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.05 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

