
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雷が鳴っております。平成20年7月27日PM1時

晴れ
静岡への出張の帰りですが、日本坂トンネルを越えると
今までの暑さが打って変わって、写真のような天気をなりました。

車の中からの写真ですが、なんと空は青空!!

しかし、大粒の雨が・・・

そのうち雷が進行方向に・・・

ホテルに近づくに連れ、雷がすごくなってきます。

「避雷針があってよかったあ!!!」と、山本高広ばりに喜んでしまいました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.27 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

新しい驚き!!このケーキおいしそう!!!

犬のケーキ
上のケーキおいしそうだと思いませんか?

実は、このケーキ・・・・

先日ジャンボエンチョーに買出しに行ったときに見たものですが、なんと「ワンちゃん」用の

お誕生日ケーキです。


どうでしょう?ケーキにはワンちゃんの名前が書けるのですが、やはり名前を見て、ワンちゃんは

うれしいものでしょうか?

残念ながら、私は、犬を飼っていないので、飼い主の気持ちはわかりませんが、よく、

犬も家族といっしょと言われるので、人と同じよう誕生日を祝うのが当たり前なんでしょうか?
(単純に犬を飼っていないものとしては理解できないのであって、非難しているのではないので
誤解なさらぬお願いします)

なかなか、複雑な気持ちでした。と、同時に新しい発見でした。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.27 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

電柱移設です。これで駐車が少し楽に・・・

電柱2
移動前です。
中央にあるとってもじゃまな電柱が・・・
電柱1
このとおりです。
これで、お客様にいままでご不便をかけていた駐車が、楽になります。

いままで、ご不便おかけしました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

せみの脱皮の瞬間!!秘蔵写真

せみ脱皮
見てください!!!

ホテルの隣の塀にとまっていたせみの幼虫が

脱皮した瞬間です。

フロントチーフの岡田さんから言われて飛んで見に行ったときの

秘蔵写真です。

これから大空へと羽ばたく瞬間です。

まだ、羽はしろく、みるい感じで、ピクリともしませんが

あと数分後には飛び立っていくのでしょう!!

そして、充実した数日後には、役目を終えたせみは、次の世代へと

希望を託して他界していくのでしょう。

私も、こんなに充実した日々を送れることを願ってしまった瞬間でした。

みなさん、暑い日々が続きますがお体には十分気をつけてくださいね。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.26 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0

無農薬野菜・・・豊作by comodo

DSC03045.jpg
かぼちゃにきゅうり、なす、中身ぎっしり
DSC03046.jpg

いんげんにピーマンきゅうりがみずみずしいこと!!

おいしかったです

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.21 2008 comodo農園 comment0 trackback0

ブラックナイト パークインホテルとコモド

本日はブラックナイト2日目です。七夕と重なり当ホテルと併設のコモドでは「ブラックナイト」と称して、明かりをできるだけ消し、ろうそくの光で営業しました。

実際、それをやることの直接的な効果はあまり期待できませんがエコに関して、いかに社会(地球に)貢献できるか?という間接的なメッセージになると思い参加させていただきました。

でも、なかなか幻想的な夜でこういった営業もたまにはいいかな?と思える夜でした。
ブラッナイト4

フロント前のテーブル上です

ブラックナイト3


ロビーです

ブラックナイト2


コモドのカウンターです

ブラックナイト1


同じくコモドのカウンターですが、向きを変えました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.08 2008 未分類 comment0 trackback0

フットサルinパークインホテルアンドコモド

フットサル3

今日は、夜8時~いつもお世話になっているマジオドライビングスクールの方たちとフットサルに混ぜてもらいました。写真の手前はコモドの新しい戦力の池田君!!サッカーより陸上が得意!!ただしサッカーは見るのとゲームは得意とのこと!!
フットサル1

コモドのシェフも大騒ぎ!!右側です!!

フットサル2

さらにコモドの天使「大池ちゃんも応援に駆けつけてくれました。でも、あとの二人はダルダルな感じでお疲れ気味ショットです。

*私も参加したのですが、よろよろ、ふにゃふにゃでまったくいいとこなしでした。でも、いい汗を欠かさせてもらいました。マジオの方たちありがとうございました。またいっしょにやらせてください。
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.07 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0

今度は「無農薬かぶ」ですBYcomodo農園

かぶ

うーんなにか形が変です。しかし、ほかのかぶはどんどん成長してます。

こんどいっせいに収穫です、あしたかな?

でも、これはスタッフが作っているもので、私は食べられないので、おすそ分けを期待してます(笑)

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.06 2008 comodo農園 comment0 trackback0

今月のプチイベント!!七夕です。

七夕

どうでしょうか?フロントに入ってくると、すぐにこの短冊が目に入ります。

お客様にも書いていただいております。

内容は本当に内輪のもののあり、読んでいると楽しくなります。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.05 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0

まだまだ無農薬野菜 byコモド農園

なす
なす!!
かぼちゃ
かぼちゃの花
ピーマン
ピーマン
今日も農園にいってきました。なす!枝豆!かぼちゃ!ピーマン!トマト!

収穫時期やら成長時期やらで大変嬉しい時期です。

ちなみにナスは収穫しましたー(やったあ)

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.02 2008 comodo農園 comment0 trackback0

今月のプチイベント!byパークインホテル


DSC02986_convert_20080705174638_convert_20080705174840.jpg
今月のプチイベントは6月23日から25日まで、スペシャルくじ引きをしました。

当たりくじの中に、コモド自家製クッキーがはいっていました。

試食しましたが味が、濃くてなかなか美味でした。

お客様には、大変喜んでいただけたようで、嬉しいです。

来月はどんなイベントを担当スタッフが、考えくれるのか、大変興味があるところです。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com







.01 2008 ホテル内ニュース comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

