
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日は藤枝産業祭です。byコモド

こんな感じで、やってます。
今年はカレーとトン汁
まだまだ元気だったころのみんなです。

この日は、ホテルに団体様が泊まっているため

料理長は参加せず、残念!!・・・・・ホテルでがんばってます。

そのため写真のような面子になりました。

写真には写ってませんが、あとから来てくれたフロントの安江君もありがとう!!

200902280946001_convert_20090228164631.jpg
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.28 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

東京研修・・行ってきました・・・・パークインホテルご一行様

毎年恒例の東京研修にいきました。

いつものごとくホテル・レストランショーをみてから、一流ホテルのレストランに行きました。

今回は、あのアフタヌーンティで有名な「ペニンシュラ東京」に行き

24階の「peter」に行きました。http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/Peter/

seat2106[1]

静岡では、あまり見られない節度のあるカジュアルなサービス。

もちろん、内装や備品類は最高ものを使っていますが、お客様を楽しませるという

もっとも基本の事をまたまた勉強できました。

頭の固いサービスは、いて楽しくありません。また、お客様にあわせた話内容やサービスが

できることが大切だと思います。どんなお客様に対しても、かしこまったサービスがいいとは思いせん。

いつも、研修先を選ぶときは、緊張してしまいそうな雰囲気の中なのに、自分たちのような人にも

あわせたサービスをしてくれるところを選びます。

本当のいいサービスは、緊張を強いるものではなく、「楽しませてくれる」ということが

私の持論です。研修では、スタッフがなにか一つでも、気づきがあればと思い

毎回ドキドキしながら店選びをしております。今回はどうだったかなああ・・・

以上今年の研修報告でした。

行きも帰りも運転もせず、池田君、岡田君運転ありがとう!!!
とな。



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com




ちなみに、帰りがけにドアマン(女性)との会話

私「雨降ってますかねえ・・・」

ド「降ったり止んだり・・・」

すかさず、私
「ラジバンダリ」

ド「・・・・・・???」
私「・・・・・・・」


まだまだ修行です。
.25 2009 研修等 comment0 trackback0

ひとっておもしろい・・・

最近思うこと・・・・・・

ひとって本当に色いろなキャラクターがいておもしろいと

いまさらながら、思います。

うちのスタッフは、基本的には真面目で

がんばりやさんが多くて、本当に

いっしょにいて楽しい人が多いです。

最近は、新しいイベントや試みにチャレンジすることが多く

「そんな考え方するんだ!」「お!なるほど・・・」

と思うことばかりです。いつまでも、誰からでも勉強させてもらっているという

気持ちを保ちたいと思います。

さらに、若い(自分から見てですが・・・)人が多いので、

自分たちの世代ではない考え方や

感じ方をすることが多く、その都度

関心や勉強させられます。

今までも、いろいろと影響受けた方や

尊敬する方に出会ったことがありますが、

基本的に私は年下の方から勉強することが多いです。

それは、いままでは回りに年上が多かったのですが

だんだんと年下と付き合っていく時間が多くなってきたからだと思います。

人生勉強と言うのは、年は関係なくその人が生きていた時間だけ

ドラマがあり、その中で色いろ体験し、自分を形成させているんだと
強く感じます。

ちなみに今はこの方のブログが面白いと思ってます・・・・

http://unofficialblog.blog24.fc2.com/

表題は、これが言いたかっただけです・・・

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.01 2009 支配人のひとり言 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

