スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さすが!繁盛している店は違う! by藤枝パークインホテル支配人

昨日、地元の農業士さんと共同開催する「朝採れ市場in藤枝パークインホテル」のチラシを
藤枝駅近辺に配っていたら、こんな光景に出会いました




201101131705000.jpg
この店は、当ホテルの、「スタッフがおすすめするお店マップ」にも紹介している「一軒目」という居酒屋です。
地元では、夕方3時から、飲みに行く一軒目として利用されている駅ロータリーにある居酒屋です。

昨日は定休日でした。

駅のロータリーということで、お店の前には、よくバスの集合場所として使われる事が多いのですが、
普通、「お客でもない人がたむろって困る!」と思うところだと思うのですが、ここの店のスタンスは違いました。
地域密着店を目指すこの店は、店の前に丸いすをおいて・・・

201101131705001.jpg

このような看板を置いてありました。


私も「はっ!」として、このような心仕えが出来るお店にうちのホテルがなればいいな!と思いました。
営業していないときでも、お客様であってもなくても、人に優しいお店になり、地域に必要とされるお店を目指したいです。

私も職業柄、いろいろなお店の人と出会うのですが、お客として行った時と、普段その辺りであったときと
態度が違うお店の方を見受ける事があります。自分のことを、人として見なく、お客としてしか見ていないんだなとがっかりします。
そんな時は、自分はそうならないよう、戒めとして、勉強させていただいております・・・・・

以上、ちょっとした支配人の独り言でした。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
スポンサーサイト
.14 2011 支配人のひとり言 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://parkin.blog92.fc2.com/tb.php/209-0b5f92b6

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。