スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新春講演会に出席しました  by藤枝パークインホテル支配人

今日は、小杉苑で志太2市の商工会議所及び商工会の広域連携事業の一環で
帝京大学の准教授である黒崎先生の講演会に出席してまいりました。

「これからどうなる日本経済の行方」というありきたりではあるテーマですが
記者の目からみた日本経済ということで、あたらしい見方を勉強してまいりました。


中国の動向、日本の強み、現政権の不満、農業政策、中小企業への予算配分などなど
とても為になりました。
が、結局のところ、まだまだ現状の経済状況からはすぐには、抜け出せないから
自分達で切り開いていくしかないようです。


世界1の企業に共通している3Sの中で、「スピリッツ」
精神論にはなりますが、負けん魂は非常に心に響く話でした(ちなみにあのサッカー、ワールドカップに使用された笛の会社、「のだ」の話でした)

そのときの写真を添付しておきます

DSC04278_convert_20110126184445.jpg
DSC04279_convert_20110126184258.jpg

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
スポンサーサイト
.26 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://parkin.blog92.fc2.com/tb.php/212-109ef1ee

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。