
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東北関東大震災について・・私達のできること

今回の震災で被害にあわれた方には、日々のテレビ等の情報に毎日心を痛めております。

お見舞い申し上げると共に、早期の復興お祈り致します。


さて、今、一般人の我々が出来ることを模索してます。

まず、各地の状況、過去の被災経験の方からのお話などを総合すると
被災地の状況は、日々変化して必要なものが変わってきます。

①1次災害対策と復興の支援を混同しないこと。
②情報をしっかり見極めること。
③自分達の自己満足の行動を起こさないこと

そこで、
①今は、お金より物資が必要!ということで私が所属している藤枝商工会議所青年部では、やっと支援物資を送るルートができました。これから、物資支援をしていきます

②ホテルでは、売上金の一部を義援金として寄付します。

③お客様に義援金を募集してます。
 (特にコモドでは、スタッフがボランティアで作ったクッキーを「応援クッキー」として
売上全額寄付のクッキーを売ってます)


まだまだ予断を許しませんが、この未曾有の大災害を国民みんなで支えていかなくてはいけないと思っております。

*そして、あくまで私見ですが、、非被災地域の方は、被災地の方を支援する資金を貯める為にも、お祭り騒ぎ以外の経済活動は自粛せず、「元気」を出してその「元気」を色いろな形で被災者側届けなければ、日本が弱ってしまうと思います。がんばろう日本!!


被災者の苦労・悲しみを少しでも和らげることができれば・・・
「今、私達が出来ること」

DSC05105.jpg

DSC05106.jpg

DSC05107.jpg
(皆様のご協力本当に感謝です・・もちろんホテルのスタッフも寄付してます)
DSC05108.jpg
(コモドで売っている「応援クッキー」)

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.17 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://parkin.blog92.fc2.com/tb.php/216-25cae650

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

