
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

物資輸送&炊き出し&清掃活動で宮城県石巻市に行ってきます

私が所属している商工会議所青年部の仲間が、21日に一度東北の仲間からの応援要請で石巻市の避難所、釜小学校で炊き出しを行ってきました。


そのときの悲惨な状況をみて、支援隊長である富士吉田の大森君がもう一度行ってあげたい!という気持ちが芽生えたそうです。そこで今回、商工会議所青年部、関東ブロックの有志に声をかけ、再支援が決まりました。
もちろん被災地に迷惑はかけれないので、泊まらずに26日の夜中出発で27日の夜中に帰ってくるという強行軍で行われる事となりました。
(私も今回は、参加させていただきます。)


今回は、炊き出し、支援物資輸送、そして清掃活動!!(なんで清掃活動かは下の写真と共に説明します)

以下は前回行ったときの写真を入手したので添付します。

IMG_9040_convert_20110325102650.jpg
炊き出しの隊の仲間の皆さんです。



IMG_9034_convert_20110325102416.jpg

今回は、富士吉田の名物『吉田うどん』が振舞われました。

まだまだ、この時点では支援物資が何もなく食べ物も、1日おにぎり2個でそれまではポテトチップ2枚とかの生活だったようです。

うどんも全員に行き届かず、汁しか出して上げられなかったのに、感謝されて頭を下げられたようです。
涙が出てきます・・・・・


日一日と状況はよくなっていって、今では、支援物資も届くようになったようです。ただ、まだ電気もなく
快適とは程遠い生活のようです。




IMG_8997_convert_20110325093913.jpg
21日現在の石巻市の状況です。


IMG_9048_convert_20110325101840.jpg
ここは、校舎の1階ですが、体育館はもっとひどいらしいです。
その状況をみた大森君が、そこのPTA会長に卒業式はやったんですか?と聞いたところ
「やってあげたいんだけど・・・・」

そこで、先ほどの清掃活動です。

今、卒業式のことを考える状況なのかはよくわかりませんが、出来るような状況になったらすぐにでも
式が挙げられる状況にはしてあげたいと思います。




IMG_9059_convert_20110325102302.jpg
この状況を表す写真として「敢えて」添付いたしました。想像してください・・・



最後に、

私共のホテルでも震災から壊滅的な経済的被害にあっております。
ただ、今までこうして商売を続けられるのも
来てくれるお客様がいるからこそです。

被災地の事を考えると、今こそ優先するのは、救援・支援かと思います。

ただ、行きたくても行けない人も周りには、たくさんいます。

私が行けるのは、私がいなくてもホテルを運営してくれる
素晴らしいスタッフがいるからです。本当に感謝です。

スタッフの分まで、思いを届けてこようかと思います。

26日がんばって行ってきます。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.25 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://parkin.blog92.fc2.com/tb.php/218-d24ce432

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

