スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近のお客様アンケートでうれしかったこと by藤枝パークインホテル

先日長期にお泊りいただいていたお客様よりアンケートをいただきました。

その内容は、

「スタッフすべての方(レセプション、ダイニング、ハウスキーピング、
バー)に心温かい対応をしていただき感謝しております。
われわれもグループで行動しておりますが、このようなチームになれるようにと思う次第です」

と言うものです。

もちろん、お客様からは、クレーム、お怒りのお言葉などももちろんあります。
その都度、何とかして2度とこのようなことがないようにと、反省や改善をするように
努力はしております。が、100%はなくならないのが現実です。

その度に、落ち込んだりします。

しかし、私の力ではないのですが、スタッフみんなの力で、このホテルをもっと
楽しい、いいホテルにしていきたいという気持ちが、最近お客様から
お褒めの声となって帰ってくることが多くなってきました。


当ホテルの経営理念でもあります「共に成長していこうともに喜びを分かち合おう」
ということが、すこしづつではありますが、実践できてきていることに
スタッフ全員に向けて「感謝」しております。まさにスタッフの力です。

そして、このような環境で仕事をさせていただけることに、すべての関係者に
「感謝」しております。

すこし、感傷にふけってしまったような文章になってしまいましたが、
この場を借りて、少し語らせていただきました。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
スポンサーサイト
.24 2008 支配人のひとり言 comment4 trackback1

comment

ホテル支配人
コメントありがとうございます。ぜひお越しください。

また、お問い合わせの駐車場の件ですが、お食事のお客様にはお料金は頂いておりません。ご安心下さい。

こうやってコメントいただけると、ブログを書こうという意欲がわいてきます。ありがとうございます。

ちなみに「comodoのはっぴー日記」というブログに、増尾シェフが今週の週替りフィッシュランチの情報を載せております。写真付ですので、おなかがすいてるときは、ついつい行きたくなってしまうかも・・・行く前にはぜひご覧下さい。(笑)

では、今後ともよろしくお願いします。


2008.06.23 09:31
happy
ブログを拝見していて、コモド行きたくなっちゃいました。
今度絶対行きます!
ところで、ランチを利用する人も駐車場料金取られるのかな・・・。教えてくださ~い。

2008.06.23 08:51
ホテル支配人
コメントありがとうございます。大変うれしいお言葉ありがとうございます

うちのコモドには大変すばらしいシェフがおりますので、おいしくて、満足できるものが

提供できると思います。(でも、本人は、まだまだといっておりますが、笑)

スタッフも、いい人にめぐり合えて大変恵まれております。

また、スタッフのリクリエーションも兼ねて、野菜作りもしておりますが、なかなかうまくでき

ないですね。農家の方の苦労がわかりました。でも、できた野菜は本当においしいですね。

マッサージも大変でしょうけれども、がんばってください。

では、またのお越しお待ちしております。
2008.06.22 13:19
あきこ
小石川町でマッサージをしているものです
ランチが美味しくオシャレ、そして良い時間を過ごせるので、お客様にもよくご紹介しているんですが、農園までやっていたとはっ,,今回ブログを拝見して始めて知りましたが、ますます行きたい場所になりました^^
今後も心温まる素敵なホテル作りをしてくださいね また伺います
2008.06.22 12:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://parkin.blog92.fc2.com/tb.php/64-4ffa9831
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日の藤枝情報行ってみま...
2008.05.26 23:49 藤枝の驚き最新情報!

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。