
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

藤枝産業祭パートⅡby 藤枝レストラン コモド

今日は、産業祭2日目・・・

寒くて、トン汁が出そうな気がする。

昨日の反省も深め、朝から積極的に販売する。

その結果、昨日売れた分が、12時半には売り切れてしまい

店じまい。


それまでに、積極的に売り込みをかけていたので、終わってしまってから

「あらああ、おわちゃったのお??」という声続出・・・そこで、あとから参戦した

増尾シェフによる案!!↓↓↓↓

200903011345001.jpg
200903011357000.jpg

そう!!ピスタチオ山本のものまね店に大変身!!1回無料のため大盛況に終わりました

めでたし、めでたし・・・


出席いただいた方々です↓↓

200903011256000.jpg


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com

.03 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

今日は藤枝産業祭です。byコモド

こんな感じで、やってます。
今年はカレーとトン汁
まだまだ元気だったころのみんなです。

この日は、ホテルに団体様が泊まっているため

料理長は参加せず、残念!!・・・・・ホテルでがんばってます。

そのため写真のような面子になりました。

写真には写ってませんが、あとから来てくれたフロントの安江君もありがとう!!

200902280946001_convert_20090228164631.jpg
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.28 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

ホテル前の公園が新しくなります

20090122135404
いままで、ホテルの名前に由来する駅前公園の遊具があたらしくなりますー

どんな感じか楽しみです。それにともないトイレも新しくなり、更にきれいなイメージにもなります。

市民の憩いの場所でもある駅前公園は、朝はゲートボール、昼は子供たちの遊び場所、夜は若者のデート場所など1日中大活躍

これからも一新して活躍していただきたいと思います。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.22 2009 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

きれいな富士山をお届けします。by パークイン

当ホテル経営の静岡市清水区草薙にありますパッセジャータデルカーネhttp://www.pdc-dog.com

に行く途中、とってもきれいだったので撮ってみました。

今年の富士山は雪がとってもたくさんあり非常にきれいです。

みなさん、よったら見てみてください。

富士山
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.08 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

おお!!交差点注意!byパークインホテル

本日、スタッフと買出しに出かけていると

おっと!!工事中に方に交差点で止められた!!

こんなに堂々と交差点の手前で止められるのは初めてだと思っていると

なにやら、交差点の真ん中にが・・・

なんだろうと思っていると、

交差点1



なんと、信号機の工事でした。なかなか警察官の手旗信号には遭遇することはございませんので、

おもわず、写メ撮ってしまいました。

普段は、警察官の旗といえば、前方でとまりなさあい!!と心臓に悪いものしか見ていない

私には新鮮なものに写りました。

交差点2

とくになんでもない、日中のひとコマでした。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.14 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

今年もやってきました、マジオフェスタ!!bycomodo 藤枝パークインホテル

毎年恒例のマジオフェスタ!!!

この日は朝からあまり天気がよくなく
若干雨模様
しかし、しばらくすると時折晴れ間も見れるようになりました。
しかし、寒さは、かわらず、去年とは打って変わって
あったかいものが欲しい日でした。

メニューはcomodo特製カレー、スモークチキンのクリーム煮、池田(スタッフ)特製から揚げなどでした。
また写真には、撮っていませんでしたが、このあと数名のスタッフがヘルプに来てくださいました。
あー、なんか楽しいなと思う一日でした。
majio1
さあこれから売るぞーと言うときに一枚!!
majio2
ちょっと中だるみで一枚

<バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com

.26 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

静岡空港見学会にいってきました。

空港3

空港2
中央に見えるのは滑走路です。
だいぶ出来上がってきて、来年3月に急ピッチで工事が進んでいます。

ただ、まだ開港の詳しい日にちは決まっていません。はたして3月何日になるのでしょうか?

静岡県や山梨県からは連日のように見学会のバスが来ているそうです。

関心は色いろな意味で高そうです。

ただ、この空港ができることによっての経済効果は、まだ???と言うところでしょうか?

あまり過大な期待をせず、かといってまったく期待しないわけでもなく、

できることはしていこうと考えています。

空港1

ターミナルビルはこのようにほぼ外観は完成に近づいております。

この空港の所長に聞いたところ、今までの空港にはないくらい民間の感覚が入っており

余分なものは作らないと言う方針で、地味な空港になるそうです。

ただその分着陸料が安く、セントレアの3分の1だそうです。

今後に期待ですね・・・

以上報告でした。
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.09 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

藤枝パークインホテルバーベキュー大会イン瀬戸川

夏だ!!川だ!!バーベキューだあ!!バーベキュー
フロント衆やら、コモド衆やらの男共です。快晴で、川に飛び込みたい衝動に駆られました。
バーベキュー1
女性スタッフのワンショット!!
別に男子と女子が仲が悪いわけではないのですが、
たまたま、分かれた写真しか撮りませんでした。楽しそうに全員集合の写真があればよかったです。
反省反省!!

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.01 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

パークインホテル近くの葱ラーメン!!

葱ラーメン
近くにある来来亭というラーメン屋さんの一押し葱ラーメン。

メニューにある写真の2割り差し引いてオーダーしないといけません、
ここの葱ラーメンは写真とまったく同じでした。

九条ねぎいっぱいのラーメンで、背脂たっぷりのこってりラーメンでした。

完食!!

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.01 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

雷が鳴っております。平成20年7月27日PM1時

晴れ
静岡への出張の帰りですが、日本坂トンネルを越えると
今までの暑さが打って変わって、写真のような天気をなりました。

車の中からの写真ですが、なんと空は青空!!

しかし、大粒の雨が・・・

そのうち雷が進行方向に・・・

ホテルに近づくに連れ、雷がすごくなってきます。

「避雷針があってよかったあ!!!」と、山本高広ばりに喜んでしまいました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.27 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

新しい驚き!!このケーキおいしそう!!!

犬のケーキ
上のケーキおいしそうだと思いませんか?

実は、このケーキ・・・・

先日ジャンボエンチョーに買出しに行ったときに見たものですが、なんと「ワンちゃん」用の

お誕生日ケーキです。


どうでしょう?ケーキにはワンちゃんの名前が書けるのですが、やはり名前を見て、ワンちゃんは

うれしいものでしょうか?

残念ながら、私は、犬を飼っていないので、飼い主の気持ちはわかりませんが、よく、

犬も家族といっしょと言われるので、人と同じよう誕生日を祝うのが当たり前なんでしょうか?
(単純に犬を飼っていないものとしては理解できないのであって、非難しているのではないので
誤解なさらぬお願いします)

なかなか、複雑な気持ちでした。と、同時に新しい発見でした。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.27 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

藤枝市長選・・・候補予定者討論会です。

選挙戦

藤枝市民会館にて、藤枝JC主催の市長選立候補予定者の討論会が行われました。
私も「藤枝市政を考える会」として本当に微力ながら、参加させていただき、
今回の市長選の意識の高さに驚かされました。

会場は800人で満席ですが、立ち見や会場外での参加者のなどで
盛況でした。

私たちも、傍観者ではなく市政の一翼を担っているんだという意識が
いい政治やまちづくりに反映していくのだと思います。

これからも、藤枝がいい町になるよう微力ながら努力していきたいと思います。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

パークインホテルの前の公園で、藤が咲き始めました。

藤枝市の花「藤」がそろそろ見ごろです。藤枝市の「藤まつり」は4月26日から5月5日までです。場所は、蓮花寺池の周辺がメイン会場となり、市民の憩いの場所地なります。

また、ホテル前の藤も藤棚となっておりきれいな花が咲きほこります。ぜひ、お立ち寄りください。
公園の藤


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.23 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

藤枝に大相撲がやってきた!!

地方巡業の藤枝場所!!

前の日から藤枝は、お相撲さんフィーバーでした。夜は、町の至る所で、お相撲さんの特徴でもあるびんちょう油のにおいが至る所でしておりました。

当ホテルでは、売店を出店しまして、トン汁とクロワッサンを販売しました。

クロワッサンは200個焼きましたが、完売しました。ありがとうございます。

お相撲は、話題の朝青龍から白鳳や地元出身力士の片山関などががんばっておりました。

ちなみに、横綱対決は白鳳の勝ちでした。


藤枝大相撲20.4.13.2

藤枝大相撲20.4.13.1
藤枝大相撲20.4.13.3

右が、当ホテルシェフ増尾さん。夜中まで売りのトン汁を作ってもらいました。
左が、フロントのエース安江さん。後ろにいるのがフロントのリーダー岡田さん。

みんなありがとう!!

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com

プチ情報
かわいいお相撲さん

会場を盗み見する格下の力士さん。その姿がかわいいので写してしまいました。
.15 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

ホテルの前の公園でも桜が満開!!

草薙のパッセジャータデルカーネスタッフ!!イタリアーーーン

今日はじめてスタッフミーティングをしました。

私も緊張しながら望みましたが、ここのスタッフは

みんな前向きですばらしい人たちでした。

学生さんや主婦の方もいましたが、忙しい時間の中

時間を作っていただきすごくうれしかったです。

ほんとうはみんなの顔を載せたかったのですが、

写真がなく残念です。シェフなんかは、恥ずかしがりやで

この写真が精一杯でした。

これからこのお店がどんな風に成長していくのか

大変楽しみです。
スタッフ パッセ
バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
.01 2008 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

秋空!パークイン近く

秋の空

先日出張に行った帰りに、あまりにも素晴らしい夕焼けでしたので撮っておきました。
そろそろ秋もふかましたした。みなさん、健康に気をつけてすばらしい四季を身体で感じることが、いつまでもできたらいいですね。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.17 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

駅前まつりinパークインホテル

毎年恒例の藤枝「駅前祭り」です。小さなお祭りですが、私の同級生とかが主力でやっている
いい祭りです。

まつり4

パークインホテル前で踊りが始まります。

まつり3


あっ同級生です。

まつり2


踊りが始まりました。
まつり1


町内を後ろにかすかに見える山車を引いていきます。

踊りも山車もなかなかよかったです。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com


.13 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

帝国ホテル研修!!!

9月9日(日)

帝国ホテルにブッフェ研修に行ってきました。

ここでは、朝食、パーティの料理の出し方(演出方法)の非常にいい勉強になりました。

ただ、一番おいしかったのがカレーと言うのもどうなのかな?
とは思いましたが、「演出方法」は確かに勉強になりました。

楽しい一日でした。

研修4

ホテルに行く前に寄った東京駅です。

研修3

一緒に行ったスタッフです。ホテルロビーにて

研修2

テーブルより

研修1

サールという17階にあるバイキングレストランです。この日はチリフェアでした。

空4

空3

空2

空1

帰りの高速から見た景色。空が大変青々して雲が芸術的にきれいだったので撮ってしまいました。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.10 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

台風一過!!

台風一過

近くの店舗ですが、このとおり。
今回の台風は雨量と滞在時間の長さで至る所で被害が出ておりました。

ちなみにホテルには一切被害が出ておらず、改めて建物の信頼性が増しました。

以上平成19年9月6日の台風9号でした。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.07 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

藤枝大祭

10月5~7日まで藤枝大祭があります。

3年に一度の大祭です。はじまりは、徳川家康がよく鷹狩りをしていたことで有名な田中城の鬼門を守る青山八幡宮の大祭に藤枝宿の屋台が、御輿披露の行列につき従ったのが始まりです。

場所は駅から3キロ程離れた旧市街地です。

良かったらお立ち寄りください。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.30 2007 ホテル外の出来事 comment3 trackback0

コモドのスタッフその後

20070730002705
出産のため退職したスタッフが写真のとおりご主人といっしょに来店してくれました。

なんかすごくうれしく、また赤ちゃんもかわいく感激の一日でした。
.30 2007 ホテル外の出来事 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

