
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

義援金を振り込みいたしました。by藤枝パークインホテル

4月22日に静岡新聞社経由で日本赤十字社に義援金を振り込んでまいりました
DSC05450.jpg

皆様の温かいお気持ちを確実にお届けしました。ありがとうございます。

この震災で、他人を思いやる気持ちを、そして日本を思う気持ちを、そして感謝の気持ちを今回学ばさせていただきました。そして、日本、まだまだ捨てたものではない!リ・スタート日本!!


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.24 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

comodo農園のカテゴリー引越し・・・by藤枝パークインホテル

comodo農園のカテゴリーの内容は、comodoのブログに移りました。

http://parkincomodo.blog97.fc2.com/blog-category-4.html

↑一度ご訪問ください

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.21 2011 comodo農園 comment0 trackback0

朝採れ市場イン藤枝パークインホテル

朝採れ市場・・・今回で第4回目・・

地元の農家さんとホテルのコラボ!(コモドが野菜を売りにしたお店なのでこのコラボが出来ました)

いつも仕入れている農家さんやなどなど、新鮮な野菜や手作りお菓子などを販売。

コモドでは、野菜カレーを販売。

そして、手作りトン汁を無料サービスしております。


会を追うごとに売上が上がり、認知度も高くなっていきます・・

来月は、新茶祭りということで大々的に開催する予定です。

DSC05294.jpg


DSC05295.jpg


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.03 2011 ホテル内ニュース comment0 trackback0

ホテル前の桜が咲きました・・・by藤枝パークインホテル

さくらが咲くと、やっと冬から春に変わったんだなと実感します。

ホテル前の桜は、種類が違うものが植えてありますので、
長い間楽しめます。
DSC05298.jpg



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.03 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

物資輸送&炊き出し&清掃活動で宮城県石巻市に行ってきます

私が所属している商工会議所青年部の仲間が、21日に一度東北の仲間からの応援要請で石巻市の避難所、釜小学校で炊き出しを行ってきました。


そのときの悲惨な状況をみて、支援隊長である富士吉田の大森君がもう一度行ってあげたい!という気持ちが芽生えたそうです。そこで今回、商工会議所青年部、関東ブロックの有志に声をかけ、再支援が決まりました。
もちろん被災地に迷惑はかけれないので、泊まらずに26日の夜中出発で27日の夜中に帰ってくるという強行軍で行われる事となりました。
(私も今回は、参加させていただきます。)


今回は、炊き出し、支援物資輸送、そして清掃活動!!(なんで清掃活動かは下の写真と共に説明します)

以下は前回行ったときの写真を入手したので添付します。

IMG_9040_convert_20110325102650.jpg
炊き出しの隊の仲間の皆さんです。



IMG_9034_convert_20110325102416.jpg

今回は、富士吉田の名物『吉田うどん』が振舞われました。

まだまだ、この時点では支援物資が何もなく食べ物も、1日おにぎり2個でそれまではポテトチップ2枚とかの生活だったようです。

うどんも全員に行き届かず、汁しか出して上げられなかったのに、感謝されて頭を下げられたようです。
涙が出てきます・・・・・


日一日と状況はよくなっていって、今では、支援物資も届くようになったようです。ただ、まだ電気もなく
快適とは程遠い生活のようです。




IMG_8997_convert_20110325093913.jpg
21日現在の石巻市の状況です。


IMG_9048_convert_20110325101840.jpg
ここは、校舎の1階ですが、体育館はもっとひどいらしいです。
その状況をみた大森君が、そこのPTA会長に卒業式はやったんですか?と聞いたところ
「やってあげたいんだけど・・・・」

そこで、先ほどの清掃活動です。

今、卒業式のことを考える状況なのかはよくわかりませんが、出来るような状況になったらすぐにでも
式が挙げられる状況にはしてあげたいと思います。




IMG_9059_convert_20110325102302.jpg
この状況を表す写真として「敢えて」添付いたしました。想像してください・・・



最後に、

私共のホテルでも震災から壊滅的な経済的被害にあっております。
ただ、今までこうして商売を続けられるのも
来てくれるお客様がいるからこそです。

被災地の事を考えると、今こそ優先するのは、救援・支援かと思います。

ただ、行きたくても行けない人も周りには、たくさんいます。

私が行けるのは、私がいなくてもホテルを運営してくれる
素晴らしいスタッフがいるからです。本当に感謝です。

スタッフの分まで、思いを届けてこようかと思います。

26日がんばって行ってきます。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.25 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

震災支援物資集荷作業!!

今回、私が所属しております藤枝商工会議所青年部で取りまとめ、支援物資を同じくメンバーの松葉倉庫で集荷しました。

㈱藤枝パークインホテルホテルでも、コモドから、フロントスタッフから等々物資を集め、発送作業をしてまいりました。

ご協力ありがとうございます・

少しでも、役に立てば・・


私達に出来ることを考えよう!!

DSC05112.jpg
彼は、藤枝市場という居酒屋を経営している渡部晋君とお子さんです。彼の実家は、福島、会津若松・・
心情察し致します。

DSC05114.jpg

作業中の青年部メンバーです
DSC05115.jpg
最後に集合写真・・お疲れ様でした
この思い・・少しでも届くことができれば・・

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.20 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

東北関東大震災について・・私達のできること

今回の震災で被害にあわれた方には、日々のテレビ等の情報に毎日心を痛めております。

お見舞い申し上げると共に、早期の復興お祈り致します。


さて、今、一般人の我々が出来ることを模索してます。

まず、各地の状況、過去の被災経験の方からのお話などを総合すると
被災地の状況は、日々変化して必要なものが変わってきます。

①1次災害対策と復興の支援を混同しないこと。
②情報をしっかり見極めること。
③自分達の自己満足の行動を起こさないこと

そこで、
①今は、お金より物資が必要!ということで私が所属している藤枝商工会議所青年部では、やっと支援物資を送るルートができました。これから、物資支援をしていきます

②ホテルでは、売上金の一部を義援金として寄付します。

③お客様に義援金を募集してます。
 (特にコモドでは、スタッフがボランティアで作ったクッキーを「応援クッキー」として
売上全額寄付のクッキーを売ってます)


まだまだ予断を許しませんが、この未曾有の大災害を国民みんなで支えていかなくてはいけないと思っております。

*そして、あくまで私見ですが、、非被災地域の方は、被災地の方を支援する資金を貯める為にも、お祭り騒ぎ以外の経済活動は自粛せず、「元気」を出してその「元気」を色いろな形で被災者側届けなければ、日本が弱ってしまうと思います。がんばろう日本!!


被災者の苦労・悲しみを少しでも和らげることができれば・・・
「今、私達が出来ること」

DSC05105.jpg

DSC05106.jpg

DSC05107.jpg
(皆様のご協力本当に感謝です・・もちろんホテルのスタッフも寄付してます)
DSC05108.jpg
(コモドで売っている「応援クッキー」)

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.17 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

第3回・・朝採れ市場・・・in藤枝パークインホテル

今回第3回目となります、地元農家さんの野菜を出店!

新聞取材やら、ラジオにて放送により大盛況!!!!

うれしい悲鳴です。

オープン1時間くらいはすっとレジも並びっぱなし・・・

ここで売るものの商品の良さがわかっていただけたようで
すごくうれしいです。

11時ごろには、ほとんど商品がなくなってしまいました。
本当にそれ以降に見えたお客様には申し訳なく思いました・・

次回はもう少し多く用意しますので、ぜひお越しください

来月は、3月6日(日)9時半からです。


今回はカレーの旗も玄関に飾りました。
DSC04449.jpg

こんな感じです。
DSC04448.jpg



朝採れ市場の入口は、ホテルに入ってから、さらに奥にあるこの部屋です。
DSC04447.jpg


9時半・・・オープンと同時にこの混みかたです・・うれしいです・・ただ、レジは少々パニック!
DSC04444.jpg
DSC04445.jpg


今回参戦の金澤親子!・・男だけのむさっくるしい中で、ほっとする空間を作ってくれてます。
DSC04446.jpg
藤枝市時ヶ谷で、お菓子を作っています。




バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.07 2011 ホテル内ニュース comment0 trackback0

税金教室に行ってまいりました   by藤枝パークインホテル支配人

平成23年2月2日 清水区立不二見小学校に清水法人会青年部が3年ほど続けている小学生税金教室に
行ってまいりました。

法人会は、正しく税金を納めましょう!税金のことについて知りましょう!そして、みんなに教えましょう!
という団体です。

その青年部に私が所属しており、来年藤枝法人会青年部でも税金教室をやりましょう!
という話になり、その為の視察です


DSC04359.jpg
不二見小学校です



DSC04372.jpg

小学6年生です。毎年6年が受けるので、内容は基本的に同じだそうです。
DSC04365.jpg

げげげの鬼太郎風寸劇です。
結構笑いました・・・
DSC04377.jpg

一緒に視察に行った面々です。

DSC04367.jpg


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.06 2011 研修等 comment0 trackback0

レディースプラン・・・by藤枝パークインホテル

レディースプラン・担当・・市川礼子(女性

今年から、担当になりましたが、なかなか思うような成果がなかったところ
手作りのメッセージカードを作成・・・


この前カードの反応があり、さらにお持ち帰りいただいたようだ・・・


やっぱり、気持ちって通じるようだ!







バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.01 2011 ホテル内ニュース comment0 trackback0

新春講演会に出席しました  by藤枝パークインホテル支配人

今日は、小杉苑で志太2市の商工会議所及び商工会の広域連携事業の一環で
帝京大学の准教授である黒崎先生の講演会に出席してまいりました。

「これからどうなる日本経済の行方」というありきたりではあるテーマですが
記者の目からみた日本経済ということで、あたらしい見方を勉強してまいりました。


中国の動向、日本の強み、現政権の不満、農業政策、中小企業への予算配分などなど
とても為になりました。
が、結局のところ、まだまだ現状の経済状況からはすぐには、抜け出せないから
自分達で切り開いていくしかないようです。


世界1の企業に共通している3Sの中で、「スピリッツ」
精神論にはなりますが、負けん魂は非常に心に響く話でした(ちなみにあのサッカー、ワールドカップに使用された笛の会社、「のだ」の話でした)

そのときの写真を添付しておきます

DSC04278_convert_20110126184445.jpg
DSC04279_convert_20110126184258.jpg

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.26 2011 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

静岡朝日テレビ撮影PARTⅡ  by藤枝パークインホテル

先日の静岡朝日テレビの撮影2日目です。

本日は、ホテルの特長である全員参加型運営方針のメインであるミーティングの撮影です。
写真はないのですが、いつもと変わらない、リラックスしたミーティングでした。
アナウンサーの橋本さんからも、
「本当にあんな楽しそうにするミーティングだとは思っていませんでした・・」

と、誉めているのか、あきれているのかわからないコメントを頂きました・・

携帯カメラで撮ったため、画面が粗いことはお許し下さい。・
201101241321000.jpg
貸し枕の撮影です。

ホテルには、こんなサービスもあるということを、撮影したいらしいです。

201101241322000.jpg


さらに、comodoの撮影!野菜料理のお店ということで朝採れ市場との関連性も含めて、大PR!これは、メニューを撮っているところです。
201101241331000.jpg


さらに、国際ソロプチミストさんが会議をしている風景も、ソロプチミストさんのご協力により
撮影いたしました。

放送は、1月31日静岡朝日テレビ とびっきっり静岡の県内ニュースです。18時過ぎだと思います。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.25 2011 ホテル内ニュース comment2 trackback0

静岡朝日テレビ撮影  by藤枝パークインホテル

昨今のビジネスホテルの変わりいくサービスと題して、取材を受けました。

県内でも、各種のサービスなど経営環境に合わせて努力しているホテルをレポートするとの事で
当ホテルがいままでスタッフみんなで力をあわせてやってきた事が、評価された事が大変うれしいです。

当ホテルの特徴はたくさんありますが、スタッフの意見で変わっていくというのもその一つです。
朝食、アメニティなどなど数え上げたらキリがありません。

そこで、今回comodoをはじめ、朝食やスタッフのアイデアがある客室、アメニティボックスに注目していただきました。

今回、朝日テレビの橋本アナウンサーほかクルーの方が来てくださいました。
橋本さんは、とても物腰の柔らかい、素敵な方です。またクルーの方も気さくで、とても楽しい取材となりました。
カメラマンの方は、何度かcomodoにも来店していただいているようで、その話で盛り上がりました。

DSC04205_convert_20110120140038.jpg
アナウンサーの橋本さんです。

DSC04209_convert_20110120140329.jpg
今回、フロント関係の取材を受けた、スタッフの安江氏と市川氏です。

DSC04207_convert_20110120135621.jpg
アメニティボックスを撮影中です。


DSC04210_convert_20110120135450.jpg
フロントから流してのアメニティボックスです。

DSC04211_convert_20110120135128.jpg
取材が終わってほっとしているところの市川氏です。

朝食の場面も、撮影をしましたが、まだ営業中のため写真は取れませんでした・・・

放送は、1月31日の午後18時17分から38分のとびっきり!静岡県内ニュースです。

以上、ご報告まで・・

*また、今回急な取材に対して、ホテルの朝食スタッフも忙しい中、対応していただき本当にうれしかったです
この場を借りてお礼申しあげます。

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.20 2011 ホテル内ニュース comment0 trackback0

さすが!繁盛している店は違う! by藤枝パークインホテル支配人

昨日、地元の農業士さんと共同開催する「朝採れ市場in藤枝パークインホテル」のチラシを
藤枝駅近辺に配っていたら、こんな光景に出会いました




201101131705000.jpg
この店は、当ホテルの、「スタッフがおすすめするお店マップ」にも紹介している「一軒目」という居酒屋です。
地元では、夕方3時から、飲みに行く一軒目として利用されている駅ロータリーにある居酒屋です。

昨日は定休日でした。

駅のロータリーということで、お店の前には、よくバスの集合場所として使われる事が多いのですが、
普通、「お客でもない人がたむろって困る!」と思うところだと思うのですが、ここの店のスタンスは違いました。
地域密着店を目指すこの店は、店の前に丸いすをおいて・・・

201101131705001.jpg

このような看板を置いてありました。


私も「はっ!」として、このような心仕えが出来るお店にうちのホテルがなればいいな!と思いました。
営業していないときでも、お客様であってもなくても、人に優しいお店になり、地域に必要とされるお店を目指したいです。

私も職業柄、いろいろなお店の人と出会うのですが、お客として行った時と、普段その辺りであったときと
態度が違うお店の方を見受ける事があります。自分のことを、人として見なく、お客としてしか見ていないんだなとがっかりします。
そんな時は、自分はそうならないよう、戒めとして、勉強させていただいております・・・・・

以上、ちょっとした支配人の独り言でした。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.14 2011 支配人のひとり言 comment0 trackback0

今年もありがとうございました。  藤枝パークインホテル

今年一年、皆様のご愛顧のおかげで、無事営業することが出来ました。

世間では、いろいろな事があった一年でございました。

藤枝パークインホテルでも、レストランが、1月には「DINNING Cafe comodo」から
菜 comodo」にリニューアルし、
また、12月には、全室のテレビを地デジにし、あらたに「VOD」を導入いたしました。

来年もホテルは、変わらないといけないチャレンジ精神と、変わってはいけないお客様に対するおもてなしの心
皆様をお待ちしております。


DSC04134.jpg



DSC04136.jpg

来年もよろしくお願いいたします・・・

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.30 2010 ホテル外の出来事 comment0 trackback0

今年のクリスマスディナーは・・・・in藤枝パークインホテル

今年のコモドのクリスマスディナーは、12月23日から25日まで行いました。

内容は、4800円で、前菜~デザートまでのコースです。

今回の目玉は、なんと言ってもあまり手に入らない北海道産のえぞ鹿のステーキです。
なんと、青島シェフが、心をこめて焼いたお肉に蜂蜜と黒胡椒のソースで頂くというもの!
普段あまり見かけないこのソースが絶品です・・・


また、スタッフがアイディアを出し合った装飾の数々・・・
すばらしい聖夜をコモドでお過ごしください!

DSC04110.jpg

DSC04115.jpg

DSC04111.jpg

バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.25 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

クリスマスの飾り・・・by藤枝パークインホテルコモド

コモドのクリスマスバージョン!!!

入口は、秋バージョンから冬バージョンへ・・・
DSC04056_convert_20101206160523.jpg

ホールはツリーでお出迎え・・(もちろん、ロビーには3mを越えるものがありますが・・・)
DSC04060_convert_20101206160319.jpg

コモド入ってすぐの入口には、このツリーです。
DSC04059_convert_20101206160921.jpg



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.06 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

朝採れ市場・・・in藤枝パークインホテル

兼ねてから親交のあった地元農業士さんたちと共同で
12月5日(日)に
朝市を開催しました。

当日は、開店前から行列になり、大変な盛況となりました。

芋煮サービスの芋煮は朝食の山内さんというスタッフに作っていただいたのですが、
とっても好評でした。分けている私は、とってもうれしい気分でした。

ありがとう、山内さん・・・

今後の予定は1月16日(日)2月6日〈日)3月6日(日)です

DSC04061.jpg

DSC04062.jpg

DSC05391.jpg

DSC05392.jpg

DSC05388.jpg



DSC04066.jpg



DSC04064.jpg
農業士の近江君と永田君・・ちょっとひと段落して休憩中!!


DSC04063.jpg
お客が引けたので、野菜を物色中の青島店長と村越君!


201012051446001.jpg

どの野菜を買おうか悩む、青島店長!

店長いわく「どこの八百屋より安くてものがいい!!」
との事でした。



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.06 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

送別会のボーリング大会in藤枝パークインホテル

レストランの一言君の送別会です。
そして、杉村君と栗さんの歓迎会もいっしょにやりました!

夜8時半スタートのボーリングでその後、送別会というハードスケジュールのため
駆け足でのボーリングでしたが、とても盛り上がりました!!!

DSC03803.jpg

DSC03802.jpg

DSC03804.jpg

DSC03805.jpg

DSC03807.jpg

DSC03806.jpg


まあ、結果は・・・・

いえるほどではないです。

ちょっとへたなゴルフかな・という感じです。


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.22 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

地デジ対応液晶26インチテレビ&VOD導入について

ついに、我が藤枝パークインホテルでも、地デジ液晶26インチテレビを導入します。

それに伴い、VOD(ビデオ オン デマンド)つまり見たいときに最初から見れる映画を導入します。

また、有線LANも全室完備しますので、今まで以上にインターネット関連も充実します。

さらに、テレビにてタイムリーな地域情報であったり、電車の路線情報が見ることが出来るようになります。

12月6日ごろ完成予定です!

乞うご期待!!

POP21_convert_20101119132942


バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.19 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

クリスマスツリーの登場!!in 藤枝パークインホテル

DSC03777.jpg

今年もやってきました、ン!!



3メートルに達するパークインホテルのツリーは今年も健在!

ホテルを彩る大きなツリーとあわせて

またの夜をクリスマスムードにする一役をかってかます!!

Copy #2 of _IGP964613



みなさんも見にきませんか?



バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.17 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0

はっぴいハロウィン!!in藤枝パークインホテル

去る10月最終週、ハロウィン週間として、プチイベントを今年も開催しました。

フロント、鈴木さんがいつも企画してくれましたが、今回、新しいプチイベント担当
安江氏と共同企画となってます。

来月から安江氏の単独イベントとなります。

乞うご期待!!




バーのある隠れ家ホテル
藤枝パークインホテル 
054-643-4311
http://www.f-parkin.com
.11 2010 ホテル内ニュース comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ディレクター0815

Author:ディレクター0815
藤枝パークインホテルの支配人です。まだまだ未熟者ですが、スタッフみんなといっしょに勉強し、チャレンジし、体験することで自分を成長させたいとおもっております。
そんな自分の修行場でもあるホテルでやっていることや、考えていることをご紹介したいと思います。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

ブログ内検索

